幼稚園の勘違いパパにうんざりした話.5

「楽しかったですねー、また飲みましょう!」

飲み会後初めての、幼稚園のお迎えの時。

嬉々とした笑顔で語るAちゃんパパの背後から現れたのは…

Cママでした。

 

「聞きましたよー、Aちゃんのお父さん、お母さんたちだけの飲み会に行ったらしいじゃないですか! よく行けますよねー。

うちの旦那が行きたがったら、私だったら引っ叩いてでも止めますけどね!」

上に小学生の子供が複数人いるCママは、

あっけらかんとした人で、みんなが言い辛い発言もズバズバ出来る、ある意味KYな人。

Cママを苦手としているママも多いのですが、この時ばかりはCママに感謝でした。

「い、いや。Aの相談にも乗ってもらいたかったので…」

 

「幹事のDさんに頼んで、急遽参加したんですよね? Dさん、優しいから断れないタイプなんですよ。

女同士の話が出来ないし、気を使うから、Aちゃんのお父さん、もうズカズカ女の中に入って行くのは、止めた方がいいですよ!」

 

「……」

 

「お母さんたちが優しいのは、社交辞令ですしね。間違っても、真に受けて勘違いしちゃダメですよ?」

 

「……」

 

Cママにゲラゲラ笑いながらもピシャリと言われ、見る見る顔が強ばり、不機嫌になっていくAちゃんパパ。

かなり年上の中年男性が、目を吊り上げ、唇を尖らせ、不貞腐れている様は、異様でした。