幼稚園の勘違いパパにうんざりした話.6-最終話-

その後、いろいろバカらしくなったので、私はAちゃんパパとは今以上に距離を置き、線を引いてお付き合いするようになりました。

Aちゃんパパが一緒に公園について来たら、先に帰る。

娘が遊びたがったら遊ばせて帰るけれど、Aちゃんパパとは話さない。

近付いてきたら、離れる。

挨拶は立ち止まらず、雑談は相槌のみ。

幸い娘とAちゃんもそれほど仲良くはなかったので、全く問題はありませんでした。

特に示し合わせたわけではありませんが、他のママたちも同様の態度になって行き…

さすがに察したのか、徐々にAちゃんパパも、以前ほど近付いてくることはなくなりました。

結局のところ。

こちらは保護者として接しているだけなのに、現状以上の接点を求めてグイグイくるAちゃんパパに対する嫌悪感が、本当に強かったです。

ちなみにその後。

Aちゃんパパから、頻繁にラインが来て困っていた、だの。

Aちゃんをダシに、個人的に遊びに誘われていた、だの。

偶然を装って、ママ達がお茶しているところに現れて驚いた、だの。

 

複数のママたちから、Aちゃんパパへの不満が出るわ、出るわ。

 

 

もう二度と関わりたくない、勘違いパパでした。