合コンに現れたいちばん変な人と、最終的に結婚した話.3

しかし、現実は思いもよらぬ方向へと転がり。

現夫との出会いの場となったその日の合コンで、偶然にも、意気投合した男女がいた縁で。

後日何度か、グループで顔を合わせた。

飲み会をしたり、お花見をしたり、一泊でキャンプに行ったこともあった。

現夫は、女子たちからは全く異性として意識されておらず。

私は私で、徐々にグループのノリについていけなくなってきていて。

不本意ながらも、なんとなく浮いているもの同士、2人で話す機会も多くなっていった。

そこで分かったのは…

現夫は、常に気分が安定している、ということ。

現夫は、どんなに嫌なことがあっても深刻になりすぎず、暗くならない。

楽しい時には、多少テンションが高くなることはあるけれど、ハメを外しすぎることもない。

不機嫌を撒き散らしたり、構ってちゃんになったり、誰かに八つ当たりなんて、もっての外。

 

気を利かせたり、お世辞を言ったり、空気を読むことは得意ではないけれど。

安定して、穏やかな人。